最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お菓子・ケーキ

2009年9月30日 (水)

秋休み

今日から次男はホント短い『秋休み』maple

朝はゆっくり寝てました。

春に市から麻しん風しん混合ワクチンの予防接種の案内がきてたのに、まだしてなかったので午前中にhospitalに行ってもらいました。やれやれ・・・

何年か前に大学生の間で流行りましたよね。無料なので良かったscissors高3で接種するのよね。

後、気になるのはインフルエンザだわ~。この冬、どんなになるのか怖いです。

clover clover clover clover clover

006 これはピオーネの杏仁豆腐

東尾道に『勉強堂』(和菓子屋)が出来て、前行った時ピオーネではない他の杏仁豆腐だったけど買って食べてみると美味しかったので今回も買ってみました。

美味しかったですheart04

お母さん友達の誕生日でもあったので、持って行ってあげました。

003 その時くれたお店のチラシの中で気になったのが

『焼きモンブランプリン』

なんか、美味しそう~~delicious

この秋の新商品らしけどnote

2009年7月 9日 (木)

友達から♪

昨日は友達が大分早いけど誕生日のお祝いをしてくれましたhappy01

お昼にお好み焼きを焼いてくれて一緒にたべました。美味しかったですdelicious

パウンドケーキも焼いてくれてて、でも失敗した~~っsweat01って言ってたけど、そんなことなくって、うちの家族にも評判良かったですpresent

004

もう一つコーヒーのマーブルのパウンドケーキも焼いてくれていたけど昨日食べてしまいました。

今日は、別の友達から、北海道旅行のお土産をもらいました。

4泊5日の旅行で、私が以前映画で観た旭山動物園にも行ったみたいで

デジカメの中でペンギンpenguinpenguinpenguinが空を飛んでいました。いいなぁ。。。

005 006

白い恋人・・・色々以前あったけどsweat02北海道の代表土産の一つですね。

今は生キャラメルの方がすごいのかなぁ?

今日もむし暑いです・・・

021 023_2

みみちゃんもお昼寝タイムsleepy眠そうですsleepy

ケージの中でまったりです。。。暑いしねぇ。。。

2008年8月28日 (木)

ふわふわバナナケーキ♪

最近、手作りケーキとか全然してなくて・・・coldsweats01

フードコーディネーターのSHIORIさんの『作ってあげたい彼ごはん』のブログに簡単に出来るふわふわバナナケーキbananacakeが載ってたので作ってみました。

前から栗原はるみさんも好きだけど、SHIORIさんのbookも買っていました。ブログもされてたのでよく参考にしてましたheart

オーブンを予熱しとけば30分で出来る、ホットケーキミックスを使った混ぜるだけのケーキで簡単で、私にはピッタリcoldsweats01 ホットケーキミックスは普通一袋200g入りで、このケーキは100g使うので、2回出来ました。一回目のはちょっと甘いなと思い、次の日の2回目は少し砂糖を控えて、バナナとくるみで作ったら、こっちの方が子どもも美味しいとscissors

スクエア型も持ってないので丸型で作って、シュガーパウダーも粉ふるいにかけず、ふっただけで、見た目は悪いけど、美味しかったですdelicious

003

005

私は一切れだけsad

息子は夏は食欲が、がたおちですが少し涼しくなってきたので、食欲もりもりriceball

夕食もペロリ、このケーキもペロり・・・

これから、大変だわ~~wobbly

でも、スポーツしてるから、太らないのよね~!!そこんとこ、羨ましいnote

2008年6月15日 (日)

はっさく大福

友達から教えてもらいましたsign03

尾道商店街の中に『昇福亭』というお店があって、そこのはっさく大福が美味しいよ~happy01と。

さっそく、行く機会があったので寄って買ってみました。

017_3 018

022 016

中のあんにはっさくが入っていて美味しかったですscissors

028_23 

千光寺の上がる途中にも

お店があるようです。

   

2008年4月26日 (土)

おのみち坂のシュークリーム❤

昨日おやつに、洋菓子工房 ナチューレさんの『おのみち坂のシュークリーム』を食べましたhappy01

注文してから中のクリームを入れてくれるそうで・・・外はサクサク、中はしっとりの独特の食感で、とても美味しかったlovely

子どももお気に入りsign03

002

003

005

010

黒豆ココアはイソフラボォ~ンnoteを飲みながらcafe

こんなに、美味しいものを食べても心がイマイチ晴れないのは何故~sign02

ストレス溜まりぎみ・・・かもdespair

2008年4月 4日 (金)

自分へのご褒美

Photo_2

桜もかなり満開に近づいてきました(^^)鳥さんも川で嬉しそうに泳いでいるように見えたんだけど・・・♪画面下の方ですが、わかりにくいですね~(^^;)

今日、私の喫茶店の事務の仕事が終わりました。ママさんに3月の収支計算書を渡したので、これで終わり!!ヤッター!!なんかスッキリした気分(^^)

んで、自分への頑張ってきたご褒美として、可愛いプリンアラモードを買って帰りました。

Photo_3

美味しそうだったし、カップがニコニコで思わず私もニンマリしてしまいました(^^)

Photo_4

内緒で食べるデザートもたまにはいいもんですね~♪うふふ・・・

2008年3月22日 (土)

お土産の柿の種

旦那さんの妹の子どもが、卒業旅行で二泊三日で東京ディズニーランドとシィーに行ったらしくお土産を持って来てくれました。小学校の頃はブーちゃんだった彼女も今ではお年頃♪

デジパーなんてかけて、とてもキレイになっちゃって~(*^^*)看護学校を卒業して、今度は大学に編入して、新たにまた、勉強するそうなのです☆

青春だわぁ・・・もう一度あの頃に戻れたらなぁ~なんて思いにふけってました・・・

でも、そのお土産・・・

Photo

わぁ!何だろう~と思ったら

Photo_2

Photo_3

Photo_4

なんと、辛いこと(++;)

わさび味とレッドペッパー味の柿の種でした。

息子は辛いって食べないし、旦那さんも

「わぁ~どしたんこれ、辛~っ!」

せっかくのお土産・・・わ、わたしが、少しずつ食べますよ~(^^;)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー♪

今日はホワイトデー♪

子どもは友チョコのお返しを今日の朝、ファミマで買って行くそうです。なんとまぁ・・・

私は昨日旦那さんから可愛いマザーベアの詰め合わせをもらいました(^^)

Photo

すごい人で並んだそうです。

旦那さん並ぶの嫌いなのです(・・;)

Photo_2

中身は

Photo_3

ザブレ、ラスク、フルーツパウンド・・・・・

ダイエット中の身なのに、アーモンドショコラを1袋ぺロリと食べてしまいました。あ~ぁ・・・

真ん中のです。

Photo_4

入っていた籠も可愛かったので何を入れるか考え中なのです(*^^*)

中身は今日子どもが食べ尽くしてしまうと思います

2008年2月27日 (水)

寒天ゼリー

大好きなお菓子♪ケーキ♪お団子類・・・を絶って一週間(^^;)

どうにか、ダイエット頑張っています!!

自分で食べたものを書いていってたんだけど、やっぱり余計な物の食べすぎが判明><

今は、Yahoo!のダイエットダイアリーに何を食べたかつけています。

カロリーとかよくわからないので省いていますが、結構楽しいし、食事のバランスも

気をつけないとって、わかってきます(^^)

私の友達は携帯のサイトの動物ダイエットで、ダイエットに成功~!

私も頑張らないとっ!!今おやつは寒天ゼリーのみ(;。;)

Photo Photo_3 ←ぶどう味

       →オレンジ味

Photo_4

←青りんご味

寒天が主材の安全な植物性ゼリーの素で作るから

安心かな??

前は服もMだったのに、Lになり、最近ではLLに(>。<;)

少しでもMに近づけれるように、頑張りまぁ~す!!

2008年2月18日 (月)

懐かしいムーミンのカップ入り♪

もう買って来なくていいよ~!と言ったのに

またケーキを買って来た旦那さんです(^^;)

テニスをしてるので、その帰り道にケーキ屋さんがあるんです。

Photo_6 Photo_7

あ~ぁまたダイエット延期だぁ~

と思ったんだけど、苺ムースのカップが可愛くって~♪

Photo_8

懐かしの【ムーミン】だぁ~!

Photo_9

         Photo_10

                                     

カップが可愛いので、あと一つ欲しいかな・・・

矛盾してる私でした(^^)

                                      

より以前の記事一覧