最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 感謝という言葉 | トップページ | あちこち桜色❀ »

2011年3月 9日 (水)

るみばぁちゃんのうどん

今日も風が強い~~bearing

苦手sweat01sweat01

この前、四国に行ったときに、SAでお土産に『るみばぁちゃんのうどん』を買って帰りました。

二通りの食べ方が載ってたので試してみました。

023

025

diamond釜玉うどんdiamond

026

最初に釜玉うどんにして食べてみたんだけど

う~~ん??って感じでした。

茹でて、湯切りして丼にすぐ移して生卵とだし醤油で。

diamond冷たい生醤油うどん(ぶっかけうどん)diamond

001

こっちは茹でた後冷水でしっかり水洗いするんですよね。

大根おろしと刻みネギとだし醤油で 。

これは美味しかった~~good

釜玉うどんで食べた時は、やっぱり土産用のうどんよね~って話してたけど

ぶっかけを食べた時は、イヤイヤやっぱりこしがあるよ~美味しいってなりました。

« 感謝という言葉 | トップページ | あちこち桜色❀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530612/39166761

この記事へのトラックバック一覧です: るみばぁちゃんのうどん:

« 感謝という言葉 | トップページ | あちこち桜色❀ »