最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 星に祈りを☆ | トップページ | ベーグル♪ベーグル~♪♪ »

2011年2月 7日 (月)

牡蛎、ぷりぷりッ^^

今日もとってもいい天気~sun

でも、今週末は寒さが戻るのかな??

これまま春になるとは思えないもんね。

日曜日のお昼は旦那さんと外で食べることが多いです。

昨日は牡蛎を食べに駅前の「かき小屋尾道」に。

009 008

003

004

006

ほんと、テントの小屋で、炭で焼いて食べます。

7個で1000円はちょっと高いかな?

牡蛎だけじゃなくて、イカとかも焼いて食べたから。

焼きたてにレモンをジュ~ッと!!

たまらなく美味しかったですdelicious

007

NHKの朝ドラ「てっぱん」のあかりちゃん兄妹も食べに来てたようです。

写真とサインがテントの中にありました。

010

食べた後、芝広場から海を見て帰りました。

ずっと見てても飽きない。

向島への渡船や造船所・・・

渡船は高校時代、乗ってたしね。何ヶ所かあるんだけど私は一番安い通称『1円ぽっぽ』と言われてた渡船に乗ってましたhappy01

012

018

014 

« 星に祈りを☆ | トップページ | ベーグル♪ベーグル~♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはheart01
牡蠣おいしそう~up
浜で新鮮なもの食べるってほんとおいしいですよね
中の水分が「ぴゅー」と飛び出すのもご愛嬌ですsmile

尾道って海があって街並みもすてきで
一度は是非訪れたいところですshine

きよみんさんへ

牡蛎美味しいですよね~
酢牡蠣に牡蛎フライに、お鍋に入れてもgood
でも炭火で焼いてレモンで!がぷりぷり感があるかなぁhappy01

機会があったら是非、尾道来てみてください。
こうして、いろんな方のブログなどを見て、遠いのに近くに感じますね。
私もきよみんさんの鹿児島・・・また行ってみたいです。
でも今はとっても大変なんだよねweep

尾道 縁あって 続いて参加していますw
千光寺のフラワーカーペットのボランティアしていましたよ^^
早朝より 市長の挨拶から始まり 3箇所の場所で素敵なカーペットの出来上がりです

そして。。。明日公会堂の舞台でてっぱんダンス披露してきます^^

なんで?いつもこんなにコメントでるのでしょう?・・・

ちぇりーさんへ

千光寺のフラワーカーペット✿
お花を植えられてたんでしょうか(^o^)

公会堂のてっぱんダンスに出られるんですね~~
頑張ってくださいね。
もしかしてですが、海の所で、黒い服で踊られてたグループかなぁ??

コメント、どうなってるんでしょうかねぇ。。。??
ダブってるのを削除しておきますねcoldsweats01

ココアさん、こんにちは!
カキ小屋すぐ近くにあるのに(歩いて10分くらい)、行ったことないです…(;´д`)トホホ
車で、20分のところにもあるのですが、近くの雑貨やさんまでは行くのに、
カキは食べたことないし…sweat01
やっぱりおいしいんでしょうね~
こちらは、13個くらいで1000円プラス炭代300円と聞きました。
大きさにもよるのでしょうね。
シーズン中、一度は食べにいきたいですup

卯月さんへ

広島の方にもカキ小屋あるんですね。
私もこういう所は初めて行きましたcoldsweats01
子どもの頃は牡蛎って苦味もあってなんてマズイんだろうと思ってましたが
大人になって、そこのところが美味しいと感じるようになったわぁ。。。
そうそう、炭代も取られました(^-^;

この前は殻付き牡蛎をレンジでチン!!して食べました。
お皿に並べてラップして。
簡単だけど美味しかったです。

好き嫌いがあるもんね~~。食べ物はcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530612/38775522

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蛎、ぷりぷりッ^^:

« 星に祈りを☆ | トップページ | ベーグル♪ベーグル~♪♪ »