最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

みみさんのお顔・・・おひげが~~

寒くなってきて、みみさんも暖かい所でくつろいでいます。

002_2

004_2

005

009

↓の写真、見てびっくり!!

こんなに、おひげが~~(@_@;)

007

008 

もぉ~pout失礼ねッ!!

あたし、女の子なんだから・・・

そんな撮り方、しないでよねthink

あらあら

ごめんなちゃいネcoldsweats01

来年はうさぎさんの年clover

年賀用の可愛い写真、撮らなくっちゃね!!

2010年10月26日 (火)

鳴門へ (2)

鳴門公園を後にしてお昼をたべました。

旦那さんが食べログで調べていた『たむら』という手打ちうどん屋さん。

062

すぐに注文を聞かれて『釜玉うどん大』と言ってしまったsweat01

小にしとけばよかったcoldsweats01

こしは、ここもあまり無いように思ったけど、徳島のうどんは、こんな感じらしいです。

うどんの醤油をかけて食べるんだけど、美味しかったです。

064

お腹もいっぱいになって、長男のいる競技場に向かいました。

『ポカリスエットスタジアム』・・・面白い名前~~066

この日の種目は110Mハードル

073 074

結果は決勝には進めませんでしたが、見れて良かったです。

偶然にも会えることが出来たので、顔も見れて、話も出来て良かった!

ホントに、ホントに、、、偶然!!  それとも必然??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから、また四国八十八か所の三つのお寺を回って帰りました。

clover 一番 霊山寺 clover

一番なので、ここからスタートなんですね。

077

079

084

水子の供養・・・池の上に。空を見上げて、なにか訴えてるようで、切なくなりました。

085

087    088

clover 二番 極楽寺 clover091

094

弘法大師さまが植えられたという

『長命杉』がありました。

みんな、撫でて行くみたいで

つるつるの所がありました。

私も撫でてみましたconfident

095

clover 三番 金泉寺 clover

102   

鳴門へ (1)

先週末、金・土・日と徳島県鳴門市で長男の学生生活最後の大きな陸上の大会があったので、土曜日に見に行って来ました。

小学校、中学校、高校、大学と頑張って続けてきた陸上run

お疲れ様と言ってあげたいです。

これからは、ジョギング程度はしてほしいなぁ。。。太るぞ~~~

長男の出る種目が午後からだったので、家を早めに出て、午前中は鳴門公園へ。

四国はやっぱり・・・うどんですよね!

016 014

途中の『津田の松原SA』で休憩し、うどんを旦那さんと半分ずつ食べました。

013

こしは??でしたが美味しかったです。

セルフでネギだけは、お店の人が入れてくれるんですね~。

それから、鳴門公園へ

020

『エスヒカル鳴門』

東洋一のエスカレーター

68m

ちょっと、怖かった私・・・

屋上パノラマ展望台からの眺めは気持ち良かったです。

022

033

お茶園展望台からの眺め↓

036

続いて少し歩いて『渦の道』へ

橋の下が遊歩道になっていて、渦上45m、展望室までは450m

ガラス張りになってて景色はいいんだけど、またまた少し怖かった私・・・

045

渦が最高に巻くのが12時20分らしく・・・ちょっと待てないcoldsweats01

でもガラス床から見た巻きかけの渦は迫力があり・・・私は腰が抜けそうに怖かった~sweat02

046

048 

058

055

060

2010年10月14日 (木)

楽しみながらのウォーキング♪

この日曜日の夜、急に二男が帰って来ました。

すぐ近所の友達の家に泊まりに行きましたが・・・coldsweats01

小・中時代のサッカー部の友達も後2人お泊まり。だから家には月曜日の夜、ゆっくり話が出来ました。

話を聞くたびに、私の心配事もどんどん膨らんで・・・ダメなんですよね~~

今、自動車学校に通っていて、昨日くらいに仮免の試験受けたはずsweat01

今週末からバイトも入るらしく、部活だけでも大変なのに大丈夫~??って思ってしまいます。

火曜日の朝、trainで帰って行きましたが、顔は見れてとっても嬉しいんだけど、色んなことが浮かんで・・・

だから、あえて飲み会beerの事は聞かないようにしました。一年だから、う~ん、飲まされてるんだろうなぁ。。。bearing

そしたら、長男の事も気になりだして・・・も~ぉdowndown火曜日の私は夜も血圧は上がるし、最悪でした。

でもB型特有の一晩寝れば・・・shineってやつでhappy01   心配やマイナス思考が私にはいけないみたいです。  ホントダメだなぁ。。。凹

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

最近は、ウォーキングも楽しみながら頑張ってます。

ちょっと最近昼間は日差しがキツクsun でも毎日少しでもと思ってます。

001

歩いてると、どこからともなく、いい香り~~lovely

やっぱり、金木犀だ~

公園にも少しだけ植えてあって

帰りにも、そこに行っていっぱい吸って帰りましたsmile

これは数日前なので、今ではしょぼくれてますcoldsweats01

003

太陽の光に透けた葉っぱ

なんだかキレイでしたshine

レントゲン写真みたいに透けて。

015

どんぐりさん

もうすぐ、茶色になるんだね~

020

この前の小雨の日は、公園内私一人coldsweats01

カラスと追いかけっこみたいでした。

側に行くと反対側に逃げ、また側まで歩くと、また反対側に逃げて行くの繰り返し・・・

案外、面白かった~

005

この日は、雨上がり。

ちょっと湿気もあったかな。

011

嬉しいことに、ヤマガラという鳥と一緒に~

近くまで寄っても大丈夫なのね~

可愛いなlovely

色々、楽しみながらのウォーキングは中高年coldsweats01には良いみたいですね。

毎日、どこか少しずつでもmaple

2010年10月11日 (月)

秋も『てくてくスタンプラリー』へ

NHKの朝の連続テレビ小説『てっぱん』も今週から舞台が大阪になり、少々寂しいです。

この2週間は尾道が舞台だったので、張り切って見てました。

昨日はドラマの影響か??他県のナンバーの車を多く見たし、駐車場待ちの車も並んでました。こんな光景はあまり見なかったので。

尾道の良さを感じてほしいですheart

先々週の日曜日と、昨日と、『てくてくスタンプラリー』に行きました。

今回は合計20ヶ所のお寺や神社を回り、応募商品は蒲鉾詰め合わせセットにしました。

003

『てっぱん』でもロケ地になった御袖天満宮の階段!

ここをあかりが駆け上がってたrun

007

そして、この鐘をついてました。

そうそう!!って思い出しながら回ると結構楽しかった~

008

持光寺

011

持光寺のムラサキシキブの実

うちのとは違って、りっぱ~~shine

012

宝土寺のお地蔵様

赤色の帽子とかが色あせてたのが

新しくオレンジ色の毛糸で編んでもらってました。

この冬もあったかそうheart04

013

お昼は

『ポルタ ディ マーレ』でパスタランチをいただきましたrestaurant

一年半ぶりくらい。

美味しい~~happy01

014

この日は、アサリときのこのパスタでした。

015

デザートはマロンケーキ

cafeは紅茶にしました。

てくてく・・・暑かったけど、美味しいものを食べると、元気復活sign03です。

蒲鉾セットも当たるといいな。

2010年10月 4日 (月)

うさぎさんの島へ

大久野島に行って来ました。天気予報ではrainだったけど、降らなかったから良かったです。

3度目の大久野島ship

うさぎさんが減ってたように思いました。

020

053

054

自然がいっぱいで、いつも癒されますheart

うさぎを飼ってるから特にかな~smile

           clover この日出会ったうさぎさん達 clover

035 041

044 055

059 086

030

088

お昼を食べて、歩いて島を一周しました。

ひょこっと出てくるうさぎさんが可愛かったcute

みんな生きていくのに必死ですね!野生のうさぎさん達。

お昼は休暇村で『久野島弁当』をいただきましたdelicious

083

また、来れたらいいな~。

たくさん歩いたので、いい運動にもなりました。

2010年10月 1日 (金)

雨上がり散歩♪

昨日は、久々洗濯物が乾かない一日でしたsprinkle

よくテレビでも気温が急に下がったので、自律神経の乱れには気をつけて!と言われてるのを聞きます。

ホント、自律神経とは・・・厄介なものだわぁ。。。

私も5年前に無理がたたって、乱れてしまい、この気温の急激な変化には体がついていかず・・・weep

でも、自分で調節しながら段々慣れてきて、昨日は、びんご運動公園へウォーキング?と言うより散歩に近いですが行ってみました。

ここは少し高台なので、木々の葉っぱの色の変化も少し早いかな~

雨上がりで気持ちよくhappy01ちょっぴりの秋を感じました。

008

007

005

猛暑の影響??

葉っぱも疲れてるように感じました。

この秋本番の紅葉はどんなになってるのかな~maple 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »