最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ワッフルでお喋り♪

月曜日の雨の日、仕事がお休みのママ友ちゃんからmailがあり

『美術館に付き合って~~!』って。

彼女もかなり仕事に、家庭にとストレスが溜まってるみたいでgawk

千光寺にある尾道市立美術館に行ってはみたのですが・・・月曜日は休館日sweat02downdowndown

ざ~んねん。。。

なんか今、青森県立美術館のものが展示されてるみたいで、それが見たかったらしい。

せっかく来たのだからと、隣の欧風レストラン『プティ・アノン』でワッフルセットを食べながら2時間程お喋りしましたrestaurantcafe

自分が急に誘ったからと、おごってくれました。イイノニィ・・・clover

004

私はワッフルと紅茶にしました。

以前、旦那さんと子どもと食事に来たことがありますが、大きなバジルが印象的でしたが、今回も上にノッテマシタcoldsweats01

学生の時とかOL時代とか・・・どんな人と結婚するんだろう?幸せになりたい~heart04とか思ってたと思うけど、20年以上も経ってみると、みんなそれぞれの生活があり、子どもの事や仕事の事や、周りの親戚の事など・・・悩みはいっぱいなんですね。

話すことで、少しでもココロが軽くなるといいですね。

信頼できる友達に限りますけどcoldsweats01

私の結婚式に出てくれた友達でも、2人はシングルになって頑張ってます。

いろんな葛藤があったと思うけど。

人のこれからってホント何があるかわからない。

子ども達には、良き友とめぐりあい、素敵な恋愛をしてほしいですheart

2010年9月21日 (火)

野鳥が遊びに来る庭に(^◇^)

朝晩、涼しくなってきたと思っても、昼間はまだまだ暑いです。

旦那さんの趣味?ですが、今、野鳥が遊びに来る庭、製作中。

木も何本か増やしました。

004

その中の一つ 『ムラサキシキブ』という木 ↑

実の色が段々と色付いて、キレイな紫になっていってます。どんな紫になるのか楽しみですconfident

002

巣箱付きバードテーブル。

横には水浴びの場所も。

旦那さんの手作りです。この前は「ヤマガラ」という鳥が水浴びに来てました。

見てると可愛かったです。

006

今はまだ色んなところに虫など鳥の餌も豊富で、野鳥も少し遊びに来てくれるだけですが、もう少し寒くなると、自然の餌が無くなりこのテーブルなどに置いた餌を食べに来てくれる予定・・・coldsweats01

と、旦那さんは言ってますが・・・。

木がもう少し茂ってくれるまで、後2、3年はかかるかな?

巣作りも!!と贅沢は言わないけど、5羽位でも遊びに来てくれるだけで良いですhappy01

010

いろんな木も順調に育っていってます。

2010年9月15日 (水)

大楠

007

先週、義母の三回忌の事でお寺に行く用事があったので、少し歩いて『艮神社』の大楠を見に行ってみました。

工事をされてたので、石段の下の木陰から眺めてました。

まだ猛暑と言われてる日でしたが、どことなく秋の風を感じるようでした。

鳥のさえずり、手水舎のちょろちょろ流れてる水の音、風の音・・・なんとも言えない心地よい時間を過ごすことが出来ましたclover

私はここの大楠が大好きです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

003_2

これは、お盆に息子達とお墓参りに行ったときに、境内の中に貼られていた言葉。

その時はスルーしていたけどcoldsweats01

今になってしみじみわかる。

社会においても大事だけど、夫婦間ではもっと大事だと思う。

2010年9月14日 (火)

高知へ

久しぶりに書いてますcoldsweats01

昨日の夜から急に涼しくなって・・・窓を閉めて寝たくらいです。

また、急なこの気温の変化にしんどいけどthink

この夏の猛暑sweat02

私にはキツカッタです。

友達のネガティブな相談事や、子どもの心配事など・・・気分もdownな夏だったけど、この秋からは楽しいこといっぱい、気分もupupnoteで行きたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日曜日、朝早く高知に出発しましたcar

四国八十八か所巡りの二か所のお寺と長男に会いに。

そして桂浜にも寄って帰りました。

clover五台山の竹林寺(第三十一番)

五台山展望台から見た高知市

002

003

019

clover雪蹊寺(第三十三番)

021

お遍路さんが観光バスからたくさん下りてきてsweat01

焦りましたcoldsweats01

長男とも買い物をしたり、お昼食べたり、楽しかったです。

cdに曲も入れてくれてて嬉しかったですnote

でも・・・頼むから運転免許だけは取ってくれ~~~!絶対必要だから!!

せっかく来たのだから、桂浜にも寄りました。

観光客がいっぱいでした。坂本竜馬の影響がまだ・・・

私はOL時代に社内旅行で来て以来です。

こんなだったかなぁ~??全然記憶ないsweat02

037

028

035

キレイな浜でした。 浜までは下りませんでしたが。

台風の時期によく中継があったりしますよね~

太平洋ってすごい!

実際に見ると水平線、丸くなって見えるよね。

長男は何度も来てるみたいで一緒には来ませんでしたが。

さぁ~~て、また帰りの道のりが長い長い・・・

日帰り高知の旅でしたが、楽しかったです。今度は一泊しようspa

しかし、高知は南国だけあって暑かった~

それも湿気がすごい暑さ・・・

   

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »