最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月20日 (金)

朝のお寺散歩♪

14日から帰省していた長男も今朝、帰って行きました。

一週間近く居たので、なんだか寂しいですweep

子どもの笑顔を見るとホッとしますね。(何歳になっても心配~(。>0<。))

これから、その笑顔でいろんな人達を勇気付けたり、楽しませたり出来たらいいね。

長男を朝駅まで送って、その足で天寧寺へ行きました。急に思い立って!

016_2 014

015

五百羅漢はいつ見てもスゴイな。

それから、テクテクrun三重の塔の辺まで坂道を・・・

朝だからまだ日差しもキツクなかったし、余裕だった私。

それが、それが・・・坂道で汗だくになってしまいましたsweat02

017 019 

ちょっとした木陰が気持ちいいですconfident

022

028

036 

この辺りは、いろんな小さなお店があるみたいcafe

037

家に帰ったら、服を全部着替えるはめにcoldsweats02

やっぱり、尾道の坂は、季節が良い時がイイですheart

026

蕾から花が咲きつつ・・・

こうやって段々花開いていくんだよね。

いつかは・・・キレイな花に。

そういえば、明日か明後日・・・今度は二男が帰省して来るんだわ~

寂しいなんて言ってられないわね~

2010年8月11日 (水)

千日紅

台風の接近で・・・気圧の影響か・・・

あ~ぁ(-”-;)体だるぅ~~

雨、降るんならザーッと早く降ってほしい気分ですcloud

残念ながら、長男の一次試験ダメでしたweep

まぁ、臨採の教員に登録することにしたので、なんとかなるといいんだけど・・・。

頑張って、来年は一次も二次も合格してほしいですshine

とか、言いながら・・・まだ時折 思い出したかのように涙がでる私です・・・weep

お盆には長男も帰って来るので、これからの事ももう少し話してみたいです。

003

庭に咲いてる 千日紅の花を飾ってみました。

前、友達の家に遊びに行った時、キッチンに何気なく飾ってあったのを見て、とっても可愛く思えて、私も庭に植えてみました。

このピンクの色合いも好きですcute

気分もupupになりますねconfident

2010年8月 8日 (日)

二男の帰省

                               yacht暑中お見舞い申し上げます~yachtyacht

004_3

向島の立花の海です。

私の向島の実家の側に、私的にはパワースポットshineなお地蔵様のお堂があるので、先日お願いに行って、その帰りに海の方を回って帰った時の写真です。

夕方に近かったので明るい海色ではないですが、遠くにヨットが浮かんでて、暑さも忘れさせてくれそうな感じがしました。

もう、泳ぐことはないだろうな~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о

金曜日の夜に二男が帰ってきました。

土曜日の尾道住吉花火大会に行くのが目的みたいでしたが、土曜日は隣の福山市の大学でsoccerの試合があるため、私が送迎するはめに・・・

私、超~方向音痴sweat02sweat02sweat02特に初めての所は・・・

案の定、帰りは間違えてしまいましたsweat01

でも二男と時間を共有できてよかったです。

もう、あの反抗期かと思えるような高校時代のとげとげしさはなく、気持も優しくまるくなってるように感じた二日間でした。

だんだん、遠い所で大人になって行くんですね~

久しぶりに試合も遠くからcoldsweats01観ました。

006_2 008

007

金曜日の昼間も二男の大学の方で練習試合があったらしいのですが、途中、熱中症になったらしく・・・bearing

朝食をとってなかったらしいのです。アホthink

冷やしてもらって、怒られて・・・散々。

でもホント、健康管理は気をつけないとsign03 甘く見てたら、熱中症も大変なことにsign03

今日も向うで試合がある為、始発の電車で帰りましたtraindash

忙しい大学生活を送ってるようです。

2010年8月 1日 (日)

誕生日

毎日毎日、ホントに暑い日が続いてますね~sun

少々夏バテ気味か?胃腸の調子が悪いですbearing

長男の第一次試験の発表までもう一週間を切りました。心配してもきりがないんですが、やっぱり気になってます。

二男は連絡してこないけど・・・元気なんかな??

電話してもいいんだけど、話してると余計に私の心配事が増えるのでcoldsweats02

あ~ぁ・・・なんだか・・・疲れるゎ

001

003

みみちゃんも暑そうだけど、のんびり出来ていいですね~happy01

一日交代しようか?smile

先月の29日は私の誕生日birthdayでした。

もう喜ぶような歳ではないけどcoldsweats01元気で過ごせる事に感謝ですね。

子ども達からは例年のごとく何もありません。私の誕生日すら知らないと思いますweep

旦那さんはケーキを買ってきてくれました。

001_2 015

二人なのでこの位の大きさがいいです。

甘すぎず、美味しかったです。久々の『ナチューレ』のケーキでしたcake

段々歳を取るにつれて、更年期ってどんなんだろな?って思ったりします。

友達とも、軽くて済むか。。。出来れば無かったらいいねって言ってるんだけど~

こればっかりはね・・・。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »