最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2011年6月17日 (金)

梅雨ですね。。。☂

パソコンが壊れたり・・・

何かと 忙しかったり・・・

ちょっと、凹んでたり・・・

ブログも途中止めになってしまいました。

でも

元気で頑張ってますhappy01

2011年4月13日 (水)

あちこち桜色❀

032

031

cherryblossom桜土手の桜cherryblossom

今年は開花が遅かったみたいで、先週末でも蕾がありました。

花見はこの川沿いを歩くだけで十分confident

035

cherryblossomcherryblossom 天寧寺の枝垂れ桜cherryblossom

日曜日に行ってみました。

満開くらいでした。

桜を見ると、春が来たんだなぁ。。。と しみじみ思う

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3月は長男の引っ越しの為、高知に度々・・・

013

ちょっと斜めな写真coldsweats01

4年前、大丈夫かな?と心配しながら荷物を運んだあの日・・・

はっきり覚えています。

3月25日、長男高知最後の日でした。

さよなら~~paper高知

もう行くことは多分ないかな~。

008

高知の最後はまた うどん で締めくくり~delicious

『楓』というお店の

『楓おろし』というぶっかけうどん!

こんな盛り付けのは初めてで

いろんな具がのってて美味しかったです。

2011年3月 9日 (水)

るみばぁちゃんのうどん

今日も風が強い~~bearing

苦手sweat01sweat01

この前、四国に行ったときに、SAでお土産に『るみばぁちゃんのうどん』を買って帰りました。

二通りの食べ方が載ってたので試してみました。

023

025

diamond釜玉うどんdiamond

026

最初に釜玉うどんにして食べてみたんだけど

う~~ん??って感じでした。

茹でて、湯切りして丼にすぐ移して生卵とだし醤油で。

diamond冷たい生醤油うどん(ぶっかけうどん)diamond

001

こっちは茹でた後冷水でしっかり水洗いするんですよね。

大根おろしと刻みネギとだし醤油で 。

これは美味しかった~~good

釜玉うどんで食べた時は、やっぱり土産用のうどんよね~って話してたけど

ぶっかけを食べた時は、イヤイヤやっぱりこしがあるよ~美味しいってなりました。

2011年3月 4日 (金)

感謝という言葉

昨日は雛祭りでしたcute

うちには女の子はいない・・・(´・ω・`)

けど、ケーキ食べちゃった~smile

007_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近よくclover感謝cloverという言葉を目にする。

普段の変わらない当たり前の生活の中では、頭から離れてたりしてしまう。

目にすると・・・ココロの扉を開いてくれるような。。。

diamond浄土寺にてdiamond

031

diamond神宮寺(向島)にてdiamond

027

028 

そういえば、この前、お昼にウトウトsleepyしてたら亡き義母が夢に出てきて

その日の夜、眠りについてからは日付が変わってから亡き母が夢に出てきたし

両方、目が覚めて涙がいっぱい出たweepweep

母なんて20年以上も前にお別れしたけど、会いたいとよく思ったりする。

話すことが山ほどあるのに~~~

どんな顔で笑ってくれるかな(o^-^o)

悩みもたくさんある今日この頃ですがbearing

頑張り~~って言って出てきてくれたのかな。

いろんなことに感謝していかないといけないですね~

でも、つい、、、忘れがち・・・(*´Д`*)

2011年3月 1日 (火)

尾道~高知へ

土曜日は尾道市公会堂でNHKの朝ドラ『てっぱん』の感謝祭があったので行ってみました。

と言っても、旦那さんが応募していて当選したんです。

すごい応募者数だったみたいなので、ラッキーshineなんだわ~

尾道が舞台だったので、毎回観てるし、あかりちゃん役と駅伝君(滝沢君)役が来られたので。

遠かったんだけど見れて良かった。

さすが・・・NHKだけあって観客の年齢層高~~~ぃcoldsweats01

001

002

トークショーでの話を聞いてても、尾道ってホントいい所なんだ~heart04と実感。

尾道に住むことが出来てよかったclover

日曜日は長男のいる高知にcardashdashdash

大学の卒業式が終わったらこっちに帰って来る予定。

瀬戸大橋を通って行きました。

003 

いつも目にする讃岐富士・・・この日も霞んでた。でもいい形の山。

004

お昼は四国なのでやっぱり 『うどん』

愛媛、徳島、今回高知で食べたけど、それぞれの県で違いますね。

この3県の中では愛媛で食べたのがコシが一番あったかも~

香川のうどんがコシがすごそうだけど、まだ食べたことがないです。

007 006

長男の大学生活も終わりです。

どんな4年間だったんでしょうか・・・

私はこの4年間大学で学んだことは無駄にしてほしくないと思ってます。

アパートのトイレの詰まりも直りcoldsweats01ココロもスッキリしたんじゃないかな~smile

(トイレが詰まってたんですsweat02

2011年2月23日 (水)

キラキラ☆

昨日もいい天気でしたsun

私の実家の近くのお地蔵様(向島)にお参りし

帰りに立花の海を見に行ってみました。

どこを見ても、キラキラ・・・キラキラ・・・shineshineshine

ココロの充電満タン~heart

044

043

車の中からcamera

鳩さんもキラキラshine見てるの~sign02

045

海はいいなぁ~~~confident

暑くもなく、寒くもなく、、、気持ち良かったです。

2011年2月21日 (月)

いい天気~~☀

008

今日は雲一つない青空sunでした。

↓一週間前の雪景色が嘘みたいです(@_@*)

最近少し太ってきたような・・・coldsweats01

ヤバい、ヤバいsweat01食べ過ぎが原因かも~

今週はいつもより運動量を増やさなきゃ

と思い、今日は朝はカーブスに行き、午後は以前買っていたエアロビのDVDを出して頑張ってみましたsmile

カーブスは体力のない私には丁度いいトレーニング。

60代70代の方も楽しそうにやってるしnote

週に3回を目標に行ってます。

少し休んで、ウォーキングに。

今日の公園は人も少なく、太陽の下、気持ち良かった。

明日も頑張ろうsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

038

いつまで続くか・・・??

って顔で見ないでね、みみさんcoldsweats01

2011年2月15日 (火)

昨日は積もらないと思ってた雪も1日中降り続き

この辺りじゃ珍しい積雪となりましたsnow

雪国の方には申し訳ないけど、近所の子ども達は大喜び\(^o^)/

私もちょっとウキウキheart04してしまいました。

019

狭い庭も、前の道路もふかふかの雪・・・

043

ちっちゃい雪だるまsnow

顔はペイントしましたが coldsweats01

けど、今日には・・・あっという間に溶けてしまいました~

024

雪解けの庭にヒヨドリが~

『ピーーー!ピーーーーー!!』と結構鳴くcoldsweats01

032

雪もお日様には、かないませんね~sweat02

2011年2月14日 (月)

ベーグル♪ベーグル~♪♪

珍しく今日は朝から雪が降っていますsnow

積もるかな~?

でもきっと雨に変わるだろうな・・・

尾道の商店街の

桂馬蒲鉾店の前に

行列の出来るパン屋さんが出来たみたいbread

『パン屋航路』っていう名前

AM7:00~オープンで売り切れるまで

またPM3:00~再オープンだそう

それに、一人5個までらしい

昨日は旦那さんが仕事でその近くを通ったので買ってきてくれましたshine

いろんなパンがあるらしいけど、ベーグルがおススメって!!

002

004

チョコベーグルにセサミ ホワイトチョコとクランベリーのベーグルにチーズベーグル

どれも美味しかったですheart04

昨日のココロはにっこり色smileでした。

2011年2月 7日 (月)

牡蛎、ぷりぷりッ^^

今日もとってもいい天気~sun

でも、今週末は寒さが戻るのかな??

これまま春になるとは思えないもんね。

日曜日のお昼は旦那さんと外で食べることが多いです。

昨日は牡蛎を食べに駅前の「かき小屋尾道」に。

009 008

003

004

006

ほんと、テントの小屋で、炭で焼いて食べます。

7個で1000円はちょっと高いかな?

牡蛎だけじゃなくて、イカとかも焼いて食べたから。

焼きたてにレモンをジュ~ッと!!

たまらなく美味しかったですdelicious

007

NHKの朝ドラ「てっぱん」のあかりちゃん兄妹も食べに来てたようです。

写真とサインがテントの中にありました。

010

食べた後、芝広場から海を見て帰りました。

ずっと見てても飽きない。

向島への渡船や造船所・・・

渡船は高校時代、乗ってたしね。何ヶ所かあるんだけど私は一番安い通称『1円ぽっぽ』と言われてた渡船に乗ってましたhappy01

012

018

014 

«星に祈りを☆